仕事にとって一番大事なものは、
他者への想像力だと思います。
仕事は、どこまでも対人間の世界です。
お客様の気持ちを汲み取れないとうまくいく
はずがありません。
お客様はどうしたいのでしょう?
何を恐れているのでしょう?
何を心配しているのでしょう?
お客様自身に問うことが手っ取り早いですけど、
お客様自身がわかっていないことも多いです。
お客様に問いながら、
こうじゃないかと先回りして行動しながら、
お客様に役立てるようにしていく。
あなたはお客様にどのように役立っていきますか?
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今日もありがとうございます。
「お客様の役に立つのがいいんだな」
くらいの思いでやると心がすぐに折れてしまいます。
心の底からお客様の役に立ちたいという思いがあるから、
失敗したり、勘違いしたり、おせっかいだったりして
恥ずかしい思いをしても、
またお客様の役に立とうと行動し続けることが
できるのです。
お客様の役に立ちたいと本当に思っているから、
より深くお客様を理解し、
より良いサービスを提供できるようになるのです。
お客様の役に立ちたいという欲求を
どんどんふくらませていきたいものです。
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今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y