将来が見えなくて、
どうしていいかわからない
・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」
という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、ひとつ。
「三つの動機をたよりに
具体的な行動を導き出す」です。
三つの動機とは、
ひとつ目は、生きるため。
ふたつ目は、より良く生きるため。
そして、三つ目は、お金。
、、、この三つの動機をもとに
行動するのです。
漠然としていて
考えられなかったものが、
三つにカテゴライズされると
考えやすくなりますね。
あなたなら三つの動機から
どんな行動を導き出すでしょうか?
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この本で注目したところは。。。
” ステーキを売るな、シズルを売れ!
ホイラーの公式 第一条”
”手紙を書くな、電報を打て!
ホイラーの公式 第二条”
”花を添えて言え!
ホイラーの公式 第三条”
”もしもと聞くな、どちらと聞け!
ホイラーの公式 第四条”
”吠え声に気をつけろ!
ホイラーの公式 第五条”
”①自衛本能による基本的購買動機”
”②ロマンスの基本的購買動機”
”③金銭の基本的購買動機”
”お客様の頭の中には、
これらの三つの基本的購買動機
――いわば「三つの心の財布」がある。
ズボンのポケットから本物の財布を
引き出させる前に、
まずはこの「心の財布」を
開かせなければならない”
”自衛本能(X)、ロマンス(Y)、金銭(Z)
――この三大購買動機を忘れないこと”
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セールスでは、
お客様の信頼を得なくてはなりません。
そうじゃないと話を聞いてくれません。
自分との対話では、
自分の信頼を得なくてはなりません。
そうじゃないと話を聞いてくれません。
信頼を得られるように
積み重ねていきたいものです。
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☆ (余裕があれば読んでみましょう)
<今はいいんだけど将来が見えなくて、
どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)