誰かに染められると、自分で染めるとは、ぜんぜん違う!・・・

普通の記事

人は学生時代は、

 

学年が上がるごとに、

 

それにふさわしい態度を求められ、

 

会社に入れば、

 

その会社の一員に

ふさわしい態度を求められ、

 

結婚すれば、

 

夫あるいは妻に

ふさわしい態度を求められ、

 

子供が生まれたら、

 

親にふさわしい態度を

求められます。

 

 

人は、

いつもふさわしい態度を

求められるんです。

 

そして、

 

そんな空気にしたがっているうちに、

 

どこかの時点で、

自分がわからなくなってしまうんです。

 

 

 

あなたはどんな空気に染まっているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人は空気に染まりやすいから、

 

悪い空気のところには

近づかないことです。

 

そして、

 

いい空気のところに行って

そこで染まるか、

 

あるいは

自分でいい空気を作って

自らそこで染まる。

 

 

 

人は染まりやすいですから、

 

自分で好きなように染めたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y