三つの「自分が好き」・・・

普通の記事

筋トレって成果がよく見えるから

ハマりやすいです。

 

筋肉はやればやるほど大きくなるし、

 

重いものをやればやるほど

持ち上げられるようになるしで、

 

自己肯定感が爆上げするんです。

 

でも、

 

どこかの時点で頭打ちになって、

 

そこからは

努力と成果が比例しなくなってきて

つらくなる。

 

ランニングなんかは

苦しい思いをしても

タイムが縮まなくなります。

 

 

「成果をあげてるから好き」では

続けていけなくなるんです。

 

 

筋トレをやること自体が好き。

 

あるいは、

 

筋トレをやり続けることが成果だと

頭を切り換える。

 

そうしないと

筋トレをやめてしまうかもしれません。

 

 

 

そのままの自分が好き。

 

やっている自分が好き。

 

成果をあげている自分が好き。

 

三つの自分が好きでいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「自分を好きになれない」

という人もいると思います。

 

 

「自分が好き」

を感情が受けつけないという人も、

 

「自分が好き」

を自分を動かすための手段だと

割り切れれば、

 

取り入れられるんじゃないかな。

 

 

自分が好きじゃなくても

自分を思うように動かせているなら、

 

「自分が好き」

を使う必要なんてないんだろうけど、、、

 

 

 

あなたは自分が好きですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y