工夫、工夫、工夫・・・

普通の記事

先日、テレビの音が耳に入ってきて

聴いていたら、

 

ボールペンのインクのところに

メモリがついていて、

 

その量が減ることで

自分の頑張りが確認できるように

なっているんだそうです。

 

受験勉強をしてる人が

そのボールペンを使って、

 

インクの減りをモチベーションにして

勉強するんだそうです。

 

 

勉強はやらなきゃいけないものだから、

 

自分を燃えさせるものを見つけて、

 

それを糧にやるのも一つの方法です。

 

 

 

やりたいからやるが一番ですが、

 

やらなきゃいけないことは、

 

興味を持ってやれるように

工夫したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

工夫しても

嫌なものは嫌だし、

 

やる気が出ないものは

やる気が出ません。

 

でも、やりたいことだけやる

なんてできませんし、

 

やりたいことをやるために

やりたくないことを

しなけりゃいけないこともあります。

 

 

 

いつもどうするかは、

 

自分で決められます。

 

どうします?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y