将来が見えなくて、
どうしていいかわからない
・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」
という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、
「自分の行動を分析し、
そこにどんな価値があるのか探り、
今後の行動に活かす」です。
価値から新たな「どうするか?」
を導き出すんです。
価値に裏打ちされた行動を選び、
実践するんです。
どうしていいかわからないのは、
「どうしたいのか?」
「それはなぜなのか?」
「で、どうするのか?」
の3つを考えてこなかったからです。
自分の実際の行動には、
この3つの問いへの答えが
含まれています。
自分の行動を分析することで、
どうしていいかわからない状態から
抜け出せるようになるはずです。
_________________________________
今日もありがとうございます。
この本で注目したところは。。。
”お客様にとって重要なのは
ビフォー・アフターの「変化」であり、
その「変化」が「価値」なのです”
”わたしたちは、商品・サービスではなく、
「価値」を売っている”
”価値は使い方に現れる。
TPOとビフォーアフターで、
価値を具体的に考える”
”求める価値は人によって異なるので、
分けて考える必要があります。
それが「セグメンテーション」と「ターゲット」”
”「戦略(考えること)と
「戦術」(やること)の一貫性と具体性が重要”
”ベネフィット、ターゲット、
強み・差別化、
4Pという理論の背後にあり、
すべての「核」となるのが「想い」です。
想いは、
世の中にどう貢献したいのかという、
ベネフィットより広い意味の貢献意思です”
_________________________________
価値から導き出された行動の中から
選んでいかないといけません。
何かを選んだら
何かをあきらめないといけません。
待ったなしです。
私たちは刻々と老いていき、
刻々と死へ近づいていきます。
あなたは自由に選ぶことができます。
あなたはどんな行動を選ぶでしょうか?
_________________________________
今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
<将来が見えなくて、
どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)