将来が見えなくて、
どうしていいかわからない
・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」
という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、ひとつ。
「絶対的な価値を追求する」です。
仕事の絶対的な価値が
「お客様の立場になって考える」なら、
どうしていいかわからない人の
絶対的な価値は、
「どうしたいのか?」なんだと思います。
自分に“どうしたいのか?”
と問い続けることに
絶対的な価値があるのです。
あなたはどうしたいんでしょうか?
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ご来訪ありがとうございます。
この本で注目したところは。。。
”チャンスは誰にも平等にありますが、
チャンスを活かせるかどうかの違いは、
才能ではなく、
ものの見方であり、仕事の取り組み方です”
”本当の競争力は自己差別化から生まれます。
ものまねをせず、自己差別化をしていくには、
新しいことに挑戦し、自分の頭で考え、
答えを出していくことが求められる”
”まず、
自分たちの土俵をつくることに専念して、
独自の世界を探求し続ける”
”まず自分の考え方をしっかりもつ。
そのうえで価値づけした情報によって、
考え方を補強するなり、
補正するなりしていく。
それが情報氾濫時代の情報活用術です”
”真の競争相手は
絶えず変化するお客様のニーズである
という視点をもつとき、
わたしたちが追求すべきなのは、
絶対的な価値です”
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「どうしたいのか?」と問うても
答えはすぐには出ませんが、
問い続けることで
あなたの中にフックができてきて、
そこに情報が勝手に引っかかってきます。
問い続ける姿勢が大事なんです。
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最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
それでは、また明日。Y(^o^)Y
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
<今はいいんだけど将来が見えなくて、
どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)
※この記事は再送です。
(記事を一部修正しています)