将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、一つ。
「自分と共通するところを探す」です。
人と仲良くなったり、
距離を縮めるためには、
自分と相手の共通するところを見つけるといいんです。
「人と違うこと」に一生懸命になりすぎていると
忘れてしまいがちです。
あなたは、誰との共通点を探しますか?
_________________________________
この本で注目したところは。。。
”・・・会社やブランドが信頼されることで
結果としてマーケティングコストを低減させ、
会社の利益を増やすことができるのです。
目先の売り上げに頓着することは、
会社の利益とは無縁だといえるでしょう”
”お客様の声に耳を傾けることができる仕組みと
姿勢が整っていることが、
ロングセラーを生み出すマーケティングの
基盤となります”
”・・・私は、グループ内に入るためには
「共感できる」ポイントを見付けることが必要であり、
「共感」さえあれば人種は問題ないのだ
ということを学びました”
”違いを見つけるのではなく、
出身国や言語を超えた、
人と人との共通点を見つけること。
違いの中に「共感」を見つけることは、
ビジネスチャンスにつながるのです”
_________________________________
遠ざかりたい、離れたいという思いがあると、
「違い」を強調し、「共通点」を嫌います。
あなたは今、近づきたいですか?、
それとも遠ざかりたいですか?
_________________________________
☆ (余裕があれば読んでみましょう)
<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)