どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、一つ。
「伝説として語り継がれるサービスは、
情熱的なリーダーシップからしか生まれない」です。
ビジョンが頭でわかっていても、
模範を示してくれるような人が身近にいないと、
それを消化吸収して自分のものにするのは難しいです。
あなたのまわりに模範となるような人はいますか?
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この本で注目したところは。。。
”特別なサービスを受けると、
人はそれを誰かに話したいと考える。
人に話すことで、
顧客は従業員の特別な態度を賞賛すると同時に、
サービスの対象となった自分をも誇りに思う”
”顧客サービスをする上で、
テクニックを見習うということはない。
具体的なテクニックは、
リーダーの姿勢から自然と生まれてくるものである”
”リーダーがサービス向上の模範を示さず、
それを評価せず、報酬も与えなければ、
従業員はいったい誰の行動を見習えばよいのでしょう”
”顧客のために働くという目標を掲げている限り、
よくなったからもう努力しなくて大丈夫などということは
絶対にあり得ない”
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この本は、リーダーシップについて書かれています。
リーダーとしてまわりの人を巻き込んでいく人も、
かつては誰かに巻き込まれて学んだのかもしれません。
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