将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、一つ。
「自分の価値を高める」です。
多様な価値観を自由に発信できる世の中で、
価値を高める一番の近道は、一つのことに集中するです。
余計なものをそぎ落とし、
強みを強調しないと埋没してしまいます。
あなたがいま集中していることは何ですか?
_________________________________
この本で注目したところは。。。
”「モノづくりでは勝った」しかし
「ブランドづくりで負けた」企業が多いのではないか”
”名前+品質+意味 = 強いブランド(品質を超えた何か)”
”ブランド・アイデンティティを設定するときに、
欠かせない三つの条件がある。
それは、「価値性」「独自性」、
そして「共感性」の3要素だ”
”他社が進まない分野に進路を定め、
困難をも歓迎し、創意工夫を続ける。
強いブランドをつくるためには、
こういった精神が必要なのである”
”最も人をひきつける特徴を選び、それを強調し、
自らのポジションを明確にすることが必要なのである”
”どんな強力なブランドでも、
磨かなければ、徐々に陳腐化していく”
_________________________________
迷ってしまうのは情報が多すぎるのかもしれません。
一人静かに自分と向き合ってみてはいかがですか?
_________________________________
☆ (余裕があれば読んでみましょう)
<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)